【世界一周 Vol. 2】韓国を歩く:日常から非日常の冒険へ

【世界一周 Vol. 2】韓国を歩く:日常から非日常の冒険へ

おはようございます!

旅人たいとです。

今日は世界一周の旅、183日目になります。

このブログでは、世界一周の途中での出来事や各国の最新情報をお届けします。

ポッドキャストでは毎週水曜日の朝6時と不定期な日曜の夜9時に配信しています。

SNSも更新中ですので、ぜひ一度見てみてください!

X(旧 Twitter)

Instagram

中国での最初の印象

今日は11月12日、日曜日。

現在、中国にいます。

先週、初めてのポッドキャスト配信を行い、その後、日本から中国へとやってきました。

日本にいた理由は、中国の観光ビザを取得するためでしたが、これが思った以上に大変な作業でした。

中国観光センターには3回も訪れる必要がありました。

中国に着いてまだ6時間ですが、最初の感想は「寒い!」です。

今は気温が0度程度で、街も道路も驚くほど綺麗です。

台湾や香港と比べても、ここは非常に広く清潔な印象を受けていて生活しやすい環境が整っていました…!

韓国での経験

さて、今日のメインテーマは、韓国での経験についてです。

実は、世界一周を始めたのは2023年5月14日で、最初の目的地は韓国でした。

日本からは飛行機で2、3時間で行ける距離で、ソウルは新宿や渋谷に似た近代的な町の印象がありました。

韓国のインターネットは速く、無制限のSIMを2、3000円で利用できました。

韓国では、多くの人が日本語や英語を話すことができて、特に年配の人々は日本との関係が深いですし、若者の間ではアニメが人気で、日本語を学ぶきっかけになっているようです。

韓国の食文化

韓国旅行の魅力は、本当に美味しい食事にあります。

野菜が豊富で、毎日韓国料理を食べても飽きませんでした!

特に「スンデク」という韓国式ソーセージがお気に入りでした。

また、食事の際にはキムチや漬物が無料で提供されるのも嬉しい点です。

僕は韓国で2ヶ月間過ごしましたが、その間、日本食をほとんど食べることなく、韓国料理を楽しんでいました。

ナイトマーケットでは、ホットクやトッポギなどのストリートフードを楽しむことができます。

観光スポットと体験

ソウルはショッピングや食事に最適な街ですが、ソウルから離れると、プサンのビーチや映画祭が有名な場所、カラフルな絵画がある文化村などがあります。

北はソウル、南はプサン、さらにチェジュ島と、韓国には多様な観光スポットがあります。

釜山(プサン)、済州島(チェジュ島)はとても海が綺麗で、すごく癒されました!

おわりに

韓国は日本にとても近く、文化も似ているため、初めての海外旅行には最適です。

今回の韓国での2ヶ月間は濃密な体験でした。

もし機会があれば、韓国の食文化や観光スポットを是非体験してみてください。

次回は、韓国で特に印象深かった体験についてお話ししたいと思います。

それでは、また次回の更新でお会いしましょう!

たいと

TAITO ITO

弊社代表が世界一周中!

電動キックボードでも日本一周した、弊社代表の伊藤大憧が、現在世界一周に挑戦中です!
オリジナルグッズも販売しているので、ぜひご覧ください!
(今後さらに拡大予定)